いけいけ底辺夫婦

低収入、貧乏だけどそこそこ楽しく暮らす夫婦の日常。

貧乏生活に至るまで(3)東京編

八神ユッケです。
今回も結婚する前、まだ東京に居た時の話。
もう少しお付き合い下さい。

 


調べてみたところ、癌の再発予防には免疫力を高めるのがいいらしい。
それで、免疫力を高める食べ物を検索してみると、ブロッコリー等の緑黄色野菜、エノキダケ等のキノコ類、チーズ、ヨーグルト等の発酵食品がいいらしとのこと。

ただ、どんどん調べているうちに結局のところ色んな物をバランスよくが一番いいらしいという事がわかりました。

 

この時、まだ付き合いたてだった旦那は胃がほとんど無い状態だったので、かなり小食。体調によってはひと口ふた口で食べられなくなる事もしばしばありました。

でも、彼は食べ物を残す事に凄く抵抗を覚える人だったので、外食の時は。

f:id:yagami-yukke:20200107153818p:plain

 

そんな時、私は彼に純粋に外食を楽しんで欲しかったので。

 

f:id:yagami-yukke:20200107153845p:plain

 

と提案。

しかも、家で食べる時もそんな感じだったので

f:id:yagami-yukke:20200107153916p:plain

徐々に体重が増加していきました。

因みに、彼は炭酸やスープ系、お好み焼き等の粉ものは、食べた物が食道を上がって来て苦しくなる(ダンピングというらしい)事がありました。
そんな旦那はビールが大好き、居酒屋行った時も残ったビールを飲みたがるので、本来ビール苦手な私が残りのビールも全部飲んでいました。

おかげで今はビール(発泡酒)も飲めるようになりました。

その結果。

f:id:yagami-yukke:20200107153943p:plain

 食べ癖がついてしまい、今もプニプニです(笑)