いけいけ底辺夫婦

低収入、貧乏だけどそこそこ楽しく暮らす夫婦の日常。

漫画 「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」

こんにちは、八神ユッケです。

今回は最近面白いと思った漫画の紹介をしようと思います。


スマホで漫画を読めるサイトに登録しているんですが、私が登録しているのは月額350円コース。
一冊分読んだら終わりなので、基本は無料で試し読みをして気に入ったら少しずつ読んでいく感じにしています。

広告で気になって、一巻無料だったので読んでみたらハマってしまったのがこちら。


f:id:yagami-yukke:20200202195033p:plain

いわゆる転生ものです。
最近流行ってますよね。

転生ものは他の作品、何作か読んでみたのですが、どれもファンタジーの世界やゲーム内の人物に転生というものばかりで、設定が無理やり感があるのと、はっきり言うと中学生が妄想で作り出すような話に感じてしまい、自分には合わないんだなと思っていました。

この作品も、似たり寄ったりだろうと思いながらも絵が最高に好みだったので、無料だしと読んでみることに……。

気が付いたら夢中で読んでいました。

全部で三巻だったので、二巻目は月額のポイントで購入。
三巻目はウォレットポイントを使って購入しました。(ちょっと悩んだ)

 

内容は乙女ゲームの世界に、悪役令嬢「アイリーン」として転生した主人公。
ゲーム内のメイン攻略対象のセドリックに婚約破棄をされるところから始まります。

このゲーム。主人公が転生する前にプレイしていた乙女ゲーム

婚約破棄のショックからか、転生する前の記憶を少し取り戻したアイリーンですが、このルートで行くと自分は死んでしまうという事を薄っすらと思い出します。
死亡フラグをへし折るために、彼女が選択したルートは、自分の死と直に関係してくる人物。ラスボスのクロード。

死亡フラグ回避の為、クロード攻略に魔王城に乗り込んでいくアイリーンでしたが……。


ざっくりと、お話の冒頭はこんな感じです。

 

まあ、とにかくクロードが素敵。
イケメンは二次元でもリアルでも正義ですよねえ。
加えてアイリーンの行動力と何があってもめげない強さ。そして、アイリーンと魔物達のやり取りが微笑ましいこと。

話の内容も、現代からゲーム内という設定にもかかわらず不思議と無理やり感無くすんなり入り込めました。
登場人物がなぜその行動をとるのかという説得力もしっかりしていて、読んでいて違和感もありません。
何より、やっぱり絵が綺麗。

ほんとうにおすすめの漫画です。

 

何年かぶりにまともにイラスト書いてみたけど、デジタル慣れてないのでこの一枚で5時間半もかかってしまった…。