いけいけ底辺夫婦

低収入、貧乏だけどそこそこ楽しく暮らす夫婦の日常。

呪術廻戦

 

f:id:yagami-yukke:20210207171501p:plain

 


呪術廻戦/芥見下々

週刊少年ジャンプにて2018から連載中。
(既刊14巻 2021年2月現在)

 

 

若い時はイケメン(主に銀髪キャラ)にハマる事が多かった私ですが、歳を重ね推しキャラの年齢層も上がっていき今ではすっかりおっさん好きになってしまっていました。

そんな私が、この歳になってこんなベタなイケメンにハマってしまうなんて……。

 

最近話題の「呪術廻戦」という漫画。
絵が好みだったのでHuluでアニメを視聴してみたのがそもそもの始まりでした。

ハマったのが何のキャラかは、上のイラストを見てもらえればわかるとおり。


「五条悟」です。


初めは、ミステリアスで飄々とした言動も強キャラ感あっていいなあ。と思っている程度でしたが、彼の領域展開のシーン“無量空処”でオーバーキルを食らいました。

このシーンで彼にノックダウンされたファン、多いんだろうなあ…。

 

五条悟はじめ、主人公を取り巻く登場人物のクセの強さもさることながら、呪術を使った戦闘が未だ厨二心を失くしていない私にはたまりませんでした。

まだ原作の方は読んでいないので、アニメで放送している範囲内でしかストーリーが分かりませんが、漫画の方も読んでみたいです。